2014年8月アーカイブ

車を売る前は、車を大切に。

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、BMWのスポーツタイプを乗っていましたが、子供が生まれるので、4ドアが欲しく、車を売る事に。何社かに問い合わせし(主人が担当していました。)高く買い取ってくれるBMの中古屋をみつけました。 

査定に来る前の日に、友達の家に遊びに行き、そしたらなんと、ボンネットに大きくバッテンマークが刻まれていて、車の周りにも コインかなにかで、傷つけられた跡が。翌日、査定の人が来て、査定の人もビックリ、お願いしましたが、傷が酷すぎて、買い取れないと断られてしまい、結局は、安く買い取ってくれる中古屋へ、そこで、スカイラインを購入し、差額を10万近くだと思いますが、払いました。 

しばらく 乗っているうちに 車の知識のない私でも、何か違和感が、近くの車屋に持って行ったところ、車はオートマですが、オートマだと自然に4速など調整する部分が故障しているとの事、修理しないと乗れないどころか、この状態で、よく伊豆までいけましたね、と 言われました。

結局修理代は、主人が支払ったのでいくらかわかりませんが、大赤字でした。車は 少しでも無理して、高いお金をだして、購入した方が良いいと本当に思いました。 その後 主人とは離婚し車は主人が引き取りました。

 私は、その件があったので、もう二度と中古は乗りたくないと思い、新古中古 展示会で使用された車など、ほぼ 未使用状態 か 新車をさがし、新車ですと、さすがに払えず新古中古を購入しました、かれこれ10年たちますが、何も問題なく乗れています。
フォルクスワーゲン ゴルフ 買取

カテゴリ

最近のブログ記事